おっぱいがいっぱいになるように

明太子味

読了までの目安時間:約 1分

 

最近、明太子マヨや、明太子味のポテチなど明太子味の食品をよく見かけます。

そして、私はそれを見かけるたびに買ってしまいます。

最近、購入した明太子味の食品で特に美味しかったものはゆず明太子味の柿ピーでした。これは昨今、発売されている明太子味の商品の中でも秀でて美味しいです。

明太子の濃厚さと辛みにゆずの爽やかな風味が組み合わさって、食べ続けると止まりません。

期間限定だそうなので、今のうちにたくさん買いだめて置く予定です。

次に、これは私の近所のショッピングモールに売っていた惣菜なのですがだし巻き卵に明太子をはさんだ「だしまき卵明太子味」

見た目は鰻巻きの様な感じです。明太子味ということであまり気は進まなかったのですが購入、そして食べてびっくりです。だし巻き卵と明太子がこんなに合うとは…と思いました。
アリシアクリニック横浜の予約こちら

 

未分類    コメント:0

七夕にお願いごと

読了までの目安時間:約 1分

 

子供が中学生で部活に忙しく、休日は夫婦2人の時間が多くなりました。

七夕の前日、夫婦で駅前にある七夕飾りまで散歩し、短冊にお願いごとを書きました。
私が書いた内容は、やはり子供の部活と勉強がうまくいきますようにということでした。

旦那は家族が健康に過ごせるようにと書いていました。そして、このお願いしかないやろうと言っていました。
確かに、頑張って部活に励んでいる子供を見守りながら夫婦でお願いごとを書いているこの時間はみんなが健康だからこそできる貴重な時間です。

私達の短冊は旦那が高いところにまとめてつけてくれました。
その日はそよ風が気持ちよく笹の葉がさらさらと揺れていました。
プロポデンタル購入はこちら

 

未分類    コメント:0

家族で笑う

読了までの目安時間:約 1分

 

私には主人と2歳になる息子がいます。

家族の仲が良く、毎日楽しくじゃれあっており、

そんな家族で楽しく笑っている時が私はとても幸せです。

・子供が主人のくしゃみに大笑いしている時。

・家族全員でお互いをくすぐりあって笑っている時

・子供のちょっとした言動で笑っている時

本当に幸せを感じます。

ママ会でも大声で笑ったりしてますが、やはり違います。

家族って良いな。結婚してよかったな。子供産んで良かったな。

って日々思います。

子育ては毎日大変で、炊事洗濯お風呂。

主人にも支えられてはいますが、小言があったり、掃除が雑だったりと

たまにムカッ。とする時もありますが、私が充実しております。

 

未分類    コメント:0

夏バテ

読了までの目安時間:約 1分

 

夏バテに効果がある食材は

多くありますが、一言でいうと、

「酸味と辛味が夏バテに効きます」

酸っぱいものといえば、レモンや

梅干し、お酢があるでしょう。

思い出すとすっぱい顔をしてしまいます。

特に疲れているときは、いつもより

酸っぱく感じると思います。

また、辛いものは唐辛子やショウガ、

激辛料理などが有効になります。

実際、こういった食べ物は味覚を

刺激してくれるので、夏バテで食欲が

ないときに、とても効果があります。

とにかく夏バテのときは食べないと

いけません。食欲をアップさせる

ことが、大切になります。

あまり食欲がなくて、だるいときは

刺激のあるものを食べると良いです。

もし夏バテに効く食べ物に迷ったら

酸味と辛味を摂取してみましょう。

 

未分類    コメント:0

洗濯物が乾かない~!

読了までの目安時間:約 1分

 

ここ数日の長雨で洗濯物がたまりにたまっています。

生乾きになるのがイヤだからしばらく洗濯はお休みにしよう、なんて思っていたのですが…さすがに3日過ぎるとそういうわけにも行かず…。

やむを得ず、室内干しをすることになりました。

壁紙に黒カビっぽいものが発生していたのでできるだけ室内干しはやりたくなかったのですが仕方ありません。

とりあえず、子どもの服やタオルなどを最優先で洗っています。

一応生乾きのにおいを発生しにくくする洗剤を使っているのですが、どこまで効果があるのやら?

一日も早くしっかり晴れてくれるといいんですけどねぇ。
リンクスなんば

 

未分類    コメント:0

1 2 3 5